駄文日記。アニメ、漫画の話。日常の出来事等・・・

以前から使用していたノートPCと外付けワイド液晶ディスプレイをデュアルディスプレイ表示で接続させてみた!

やっぱ、大画面で観ると見やすいなw ノートPCで作業しながら液晶ディスプレイで映画観たり、効率良く使えるようになった。


しかし、入力、出力端子が何種類かあって、どのケーブルで接続するのかよく分からなくて・・・
D-Sub、DVI、HDMI、DisplayPort etc...


デジタルで接続して画面表示させたいのにアナログで接続する端子を使っている、デジタルでの端子にケーブルをつないで試してみたけど、映像が何故か映らないという・・・

アナログ表示だと画質が少し劣るって聞いたので、デジタルで表示させてみたいのだが。それ専用のケーブルを購入する必要が(USBでも繋げられると聞いたのだが、うーん・・・


まぁ、大画面だとホント見やすくて良い!

あと、前に言っていた新しい電子手帳(英語勉強に効率的な機種)も少し前に買っという。
これも便利だ、英語覚えるコンテンツも充実してるし音声でネイティブ発音聴けるし。

液晶ディスプレイと同じくらいの金額っていう、実は。ちょい高いな、もっと安ければいいのに(来年になれば新機種が発売されたりで今の機種は安くなると思うけどw


では、アデュ! 近況報告でした。


【2012/12/03 16:17】 | 日記
トラックバック(0) |


きりこ
あけましておめでとうございます
m(・x・)m

いらないと思いますが
いちおう 電子年賀状だしとくゾ☆
http://blog-imgs-44.fc2.com/1/0/0/100momo/2013010121184974b.png


コメントを閉じる▲
行きたいなぁ・・・と(笑)

来年? 数年前、グアム行ったことあるけど。来年、海外旅行しようかと考えたりしていた。

パスポートも数か月前に更新したし(10年間)

またグアムに旅行でもいい。サイパンとか(初海外の時は、あんまり眠れなくて終始、体調悪かったっていう・・


本当はヨーロッパ方面へ何度も行ってみたいけど、旅費がすげー高いの!ぱないの!

海外で車をレンタカーで借りて、ドライブしてみたい。左ハンドル、右車線というのを体験してみ(ry


11月も、もう終わりか(遠い目・・・

クリスマスとか(震え声・・・ 

【2012/11/30 00:57】 | 日記
トラックバック(0) |
電車乗って、秋葉原とか行ってた!

車でも行けそうなんだが、車で遠出したことないし・・・
運転はかなり集中力使うっていうw電車だと乗ってるだけで着くし速いからね。。。

お昼ご飯食べた後に普通に歩いていたら・・・


ななめ横から、知らない男性(年齢が分からんw)がタックル気味で突っ込んできた!

思いっきりぶつかってきたし、ちょっと痛いし。「すまん!」とかの謝りの言葉も無いし・・・

キレそうになった、俺。 俺、キレさせたらたいしたもんですよ(古いっw

キレそうになったら深呼吸をして・・・だがホントは後ろから跳び蹴りを食らわしたかったんだが。

でも相手が逆上してマジ、ケンカになったら面倒だなという。

ふっ・・・殴り合いや口論なんて子供のすることさ。さてさて。

秋葉原、多くの人で混雑してて色んな人が居て。別の場所でもそうだけど、マナーが悪い人って結構いるよね?マナーが悪い人、嫌い・・・

まぁ、人がぶつかったくらいで怒るのもカルシウムが足りないという事で・・・
関係ないけど、朝はヨーグルトで野菜ジュース飲んで果物たくさんでビタミンCやらA、Eを摂取して。
体の健康を食から気を配っていたりする、うん(・o・)

あと最近の運動不足が気になっている。・・・バスケがしたいです!

【2012/11/25 22:34】 | 日記
トラックバック(0) |
・・・してたら、昔のテストの答案用紙やら若かりし頃の自分の写真などが出て来た(笑)

俺の5歳くらいの写真とか、笑えるwいや、笑えるというか懐かしいなぁ・・・と思ったりした!


引き出しの奥とかにアルバムありますけどね、一応。ファミリーとのメモリアルですね。

話はそれだけっていう。w

あんまりネタが無いかな、考えればあるにはあるけども・・・

うーん(-_-)

他人はあんまり簡単に信用しないほうがいいとか、信じても結局は裏切られるとか、他人に期待し過ぎるなとか、
(なんかシンイチにあったのだと察してください・・・


シーユー・アゲイン!(・o・)

またねん♪

【2012/11/08 03:32】 | 日記
トラックバック(0) |


きりこ
まぁ そういうときは
ウチのヨットスクールに通ってくださいまし☆
(・x・!)ノ


シンイチ
>きりこさん
ありがと!後からよく考えてみたら、大した事ではなかったし大丈夫です(・o・)

人は人、自分は自分・・・

おー、ヨットスクール・・・あれ?ヨットスクールとかありましたっけ(笑)はい、通います。楽しそう(^o^)

コメントを閉じる▲
お久しぶりです、シンイチです。しかし、また放置気味に・・・


ブログって課題や宿題みたいに期限も無いし、毎日更新しないといけないという決まりも無いのでホント、自由気ままになっちゃいますよね。ブログ開設当初はテーマがあったりネタも豊富なんだけど時間経つと、どうしても・・・

J-POPの話なんですが、最近は日本の音楽(洋楽も?)が廃れて来てますよねなんか。最近の曲とか全然聞かなくなったし、一部の熱狂的な信者により支持されて売れているだけの気もする。要するにCDが売れなくなったと。
DL規制法やら、なんやらをやっても大して効果はなかった・・・と?(よく自分もわかっていないけどw

今までの日記に書いてなかったことかもしれないけど、
個人的にボーカロイド・・・ボカロがかなり好きでよく聴いてるんですよー。初音ミクとか、初めに存在を知った時は「なんだよ、それ!合成音声って意味がわかんね、何がいいの?」・・・だったんですけどねw

だんだんハマった!・・・ってことです。鏡音リン、レン。GUMIとかいいですね。

カラオケでも、あえてボカロを歌います。周りがボカロ好きならですけど、ボカロ興味ないっていうか、知らない人も多いんだろうなぁ・・・
カラオケ、ときどき行って楽しむんですけど低音ボイスと高音ボイスを使い分ける強者が居たり・・・凄い上手い人とか羨ましいです(自分は下手なので、がんばってそれなりに歌いますけどw

ボカロについては、また後日に語るとして。

K-POPは、どうなんでしょう。自分は、結構好きでした(過去形w いや、今でも良いなと思った曲は聞きますけどね・・・

でも確実に、2年前くらいがK-POPの最盛期でしたよね・・・?KARAやSNSD(少女時代)が流行りだした時だったような。
K-POP、ピークが過ぎている感が否めないですけど個人的にf(x)ってグループ(多国籍な感じの)が好きです。
外国為替のf(x)じゃないですよ(笑)

外国為替って面白いですよね、いろいろ話したいですけどこれも後日に(予定は無いですがw

話は終わらせるとして(また、ときどきの自分のクセで長文に・・・orz

時代は常に変動していて止まらずに世の中の流行も人の価値観も、時の流れに乗って変わっていく。変わり続けていく。

終わり無き未来へと永遠に・・・

こんな感じで日記終わらせていいのだろうか?久しぶりでブログの感覚がわかんねっ!

【2012/11/05 00:10】 | 日記
トラックバック(0) |
最近、また自分の中で「けいおん!」がブームになって(ry

アニメを再び観たり・・・キャラがカワイイですよね。

あずにゃんとか、あずにゃんとか(黙れ!w

グッズとか欲しいですけど買わないですけど、ゲーセンで景品でフィギュアを取ったりするくらいで。
けいおん!・・・のポスターとかもいいですねー、部屋にでも貼ろうかな(笑)

映画もだいぶ遅れてから観たんですけど面白かったです。


そこで、軽音楽部について・・・
バンドを組んだり楽器を弾いて練習したりライブとか、ちょっとやってみたい!ベースを勢いで買って持ってるんですけど、全然やってなくて放置っていうww

軽音楽部とか楽しそうでいいな、うむ。体育会系のスポーツ部とかキツイ練習のイメージしかない、てか自分バスケ部やっててハード過ぎたっていう、あれはヤバイ・・・

バスケは軽く・・・軽バスケ部、略して軽バスがちょうどいいと思うの。
軽く汗を流してゲームやったりする感じの。


猫耳あずにゃん、ぱないッスw(話を強制的に終わらせてみる

【2012/10/29 00:00】 | 日記
トラックバック(0) |
こんにちは、シンイチです。

朝や夕方以降、夜が涼しいというかもう寒いですね・・・風邪気味ですわ!

これから、もっと寒くなるのか・・・うーん。

フェイスブックで知り合いになったロシア人の方が(最近連絡取ってないけれど
マジ、寒い!!・・・て言ってましたね。日本より10度以上、気温低いみたいですから。さすが、おそロシア・・・

その人は冬と雪が嫌いみたいで、僕は好きなんですが、そうですよね。ロシアに住んでたら嫌いになりますよ、はは。

冬は温かい鍋なんかを食べたいですね、肉と野菜をたくさん入れて美味しいスープでヽ(^。^)ノ

【2012/10/19 17:22】 | 日記
トラックバック(0) |
